東京オリンピックは?

昨日、東京オリンピックの聖火リレーに関する話題を掲載しました。

聖火リレーさぬき市

なんとなく、2020東京オリンピック、延期もあり得るのでは?

という空気になっているように感じます。

本当に大丈夫ですか、主催者さん、マスコミさん!?

トランプ大統領など世界的に延期!?という声が聞かれながらも、

主催者は「やります!」という、根拠が分からない強い主張┐(´д`)┌

mitzはほんの小さなプロジェクトすら運営する自信がありませんが、

それでも、今の対応方法は間違ってる!と思わざるを得ません。

今まさに世界中で不安が広がっているにも関わらず、東京オリンピックを必ず実施します!なんて、むしろ不安を煽っているとしか思えません。

もし出来なかったらどうなるのか。

「実施するよう最大限の努力をしますが、延期となった場合は○○や△△のような問題等があり、様々な起こりうる事態を想定し対応を検討しています」

と言ってもらった方がむしろ安心(^◇^;)

何が何でもやります!じゃ、不安・心配ですね。

逆に・・

何故こんなに東京オリンピックが予定通り出来ない論が出ているのかも不思議。

これはマスコミが不安を煽っているとしか思えない。

今の時点ではどんな専門家が議論しても未経験なウィルスなので正解なんて決して出ません。

最初の感染国の中国では、(本当かどうは分かりませんが)、終息が見えてきたなんてコメントもあります。

あと、1,2ヶ月もすれば、世界中で状況は随分変わっているかもしれません。

(5月頃、日本が終息していれば、終息宣言した国は参加してくれるでしょう。)

単に・・

開催可能判断日を決定すればいいだけ。

その日にオリンピックやります、できません宣言する日。

その日を決めれば良いのでは。。

5月か6月かは分かりませんが。

それがきっちり決まったら、マスコミも不安を煽る報道は少しは減るでしょう。

今の時点、なんとなく、オリンピック無理じゃない?

って空気は、今の、外出できない、イベントできない、学校行けないって社会が夏まで続いてるんだろうな、と想像しているのと同様かもしれません。

夏の東京オリンピックが延期になったら影響は大きいと思いますが、

夏まで、今の自粛状況が続いている方がもっと大きな問題だと思います。

最近よく耳にするようになりました。

新型コロナウィルスが薄く広まって終息。

数年かかると思いますが、現状いくら頑張っても抑え込むことができないし、現実的な終息論だろうな。

東京オリンピック。

無駄にマスコミが不安を煽るのは最悪。

「○月△日に最終判断をすべく、様々な予測に対し粛々と準備しています」

って言って貰えた方が安心します (^◇^;)


今日の津田町のお天気
雨のち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ