メモリー不具合

Windows10パソコン。

今年の最初頃に新しく2台導入しました。

そのうち1台があれ?と思う症状が続いていました。

突然、「問題が発生したためPCを再起動する必要があります」というブルースクリーン。

こちらは「ATTEMPTED_WRITE_TO_READONLY_MEMORY」

Windows 10「ATTEMPTED_WRITE_TO_READONLY_MEMORY」の画像

そしてこちらは「KERNEL SECURITY CHECK FAILURE」

Windows 10「KERNEL SECURITY CHECK FAILURE」の画像

ブルースクリーン、WinXPの頃までは結構目にしていましたが、

Win7以降はあまり目にしていなかったので懐かしいw

とは言え、ほぼ毎日ブルースクリーンとなると、仕事にならない(´-д-)-3

作業中のファイルを保存してない場合の再起動はもちろん、

もしWindowsUpdate中に発生したらどうなるんだ・・

という不安。

ブルースクリーンのエラーメッセージ、固定ではなく、結構その都度変わっている感じ。

なので、デバイスドライバとかセキュリティとかじゃなく、

きっとメモリーが壊れていて、正しい場所を読み込めてない感じ?

と思い、新たなメモリーを購入し、3月10日に交換し、一週間。

ほぼ毎日発生していたブルースクリーンが交換後一度もなくなったので、メモリー不具合だったんだろうと心の中で確定。

Windows 10 システムログ 重大エラーの画像

メモリーの不具合ってあるんですね。。

最近って永久保証とかよくあるのですが、

まさかメモリーに不具合があるなんて想像もしてなかったので用紙を捨ててしまった・・

メモリーも評価などを参考にして慎重に選んだ方がいいようです。。

こちらが不具合のあったメモリー。

見た目は新しいけど、不具合ありです(´;ω;`)

不具合のあったメモリーの写真

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ