タンポポも開花

今朝、新聞を読むまで知りませんでした。

昨日、高松市で桜が開花したんだとか(゚o゚;)

高松市でサクラ開花

ソメイヨシノ、開花しましたか!

近くの山では綺麗に満開状態になっている桜もあるので

もう、そろそろか。と感じていました。

ソメイヨシノの満開時期、1週間後くらいだそうです。

今の時期、大勢が集まるのはよろしくないでしょうが、

家族だけで他としっかりと距離をとって花見するのは良いと思います(^◇^)

こんな時だからこそ、明るい話題や行動は大切にしたい。

さて・・

例年、多くの場所で見かけるタンポポですが、

他は気配がなく、一箇所だけ花が咲いていました。

2020年3月24日 mitzの家で咲いたタンポポの花 の写真

これからどんどん咲いていくのでしょう。

桜、タンポポのように明るい話題も増やしていきたいですね(^◇^)

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ