志村けん死去

衝撃のニュースでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。

志村けん死去、新型コロナ感染で入院中だった

記事やSNS等では「志村けんさん」という「さん付け」表記がとても多いですが、

mitzが幼い頃に多大なる影響を受けたのは

「志村けん」「志村」「しむけん」

なので、敢えて「さん付け」は省略させていただきます m(_ _)m

自分のお笑いの構成要素の一つは「8時だョ!全員集合」、そして、「ドリフ」だったので本当に残念で悲しい気持ちでいっぱい。

ドリフのエンディングテーマ、

ババンババンバンバン♪

の「ドリフのビバノン音頭」

色々と加藤茶のかけ声があったようですが、

風呂入れよ
歯磨けよ
顔洗えよ
宿題やれよ
風邪ひくなよ
また来週

はなんとなく覚えています。

当時から、衛生面の注意喚起は毎週あったんですね。。

志村けん、朝ドラの出演予定あったんだとか。

新型コロナウイルスが猛威を奮っている中、

長期ドラマの撮影って本当に難しいと感じられます。

今の時期、新しい番組を撮影するより、

むしろ、「8時だョ!全員集合」の録画をひたすら流し続けた方が外出せずに家でテレビ観る人増える気がします(^◇^;)

志村けん、ありがとう。

幼い頃、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ゆっくりおやすみください m(_ _)m


今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ