192.168.7.21

本日の(コロナを除く)話題。

「192.168.7.21」は香川県議会Webサイトフォームの大量送信ではないか

香川県のネット・ゲーム依存症対策条例。

mitzは(特にオンライン)ゲーム時間の制限目安ってええと思うんですが、いきなり具体的な時間を決めての一方的な規制にはとても問題を感じています。

本日の「192.168.7.21」問題。
技術的な面からも色々と意見があるようですが、本来は送信元のIPアドレスを取得したい訳で、もし設定が間違えていてひたすら「192.168.7.21」が記録されている一行になんとも思わない担当者や技術者がいたら、それはそれで問題な気がする。

IPで言うとややこしいけど、電話のナンバーディスプレイで相手の番号が表示されず、自分の番号を表示することは技術的に可能でしょうし、着信の都度、自分の番号が表示されていたら違和感しか無い訳で・・

何が言いたいかと言うと、パブリックコメントについて徹底的にチェックすべき (^◇^;)

今日の津田町のお天気

晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ