コンビニのトイレは

GWに入り、新型コロナウイルス対策で人出が減ったという話題を耳にします。

が、mitzは例年の如くカレンダーに関係が無いので、普通にお仕事(´;ω;`)

(と言うか、もうGWだったんだ・・という感想ですが)

まぁ、お仕事はそれぞれ。皆様大変だと思います。

先日、ローソンで新型コロナウイルス対策でトイレの利用を中止するという報道があってビックリしました。

今日は津田の松原の道の駅をはじめ、さぬき市内での同様施設の利用も中止するようロープが設置されていたりとか (゚o゚;)

まぁ、無人施設は理解できます。

が・・

今、新型コロナウイルスでパニックになることなくなんとか持ちこたえているのは、

一次産業、食べる物の供給がほぼ安定していること、そして、物流が安定していることです。

そんな大切な物流、コンビニでトイレ行けなくなったら、ドライバーさん、困る訳です。。

今の時期、観光はもちろん、不要不急の外出は控えるべきで

そういう計画を立てる方への対策として、公共施設の閉鎖は有効かもしれませんが、

本来、どうしても必要な仕事をされている方も多い訳です。

コンビニのトイレ、せめて社員証提示と消毒徹底で利用可にすべきだよね・・

と思っていたら、やっぱり緊急時は使用可になったそうです。

ローソンのトイレ、やっぱり緊急時は使用可 方針を転換

良かった良かった。

でも・・

StayHomeの今の時期、公共トイレやコンビニトイレに立ち寄らないといけないような、安易な外出はアウトかもしれません。

もう少しの間、辛抱しましょう(´-д-)-3

今日の津田町のお天気

晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ