うどん屋さん難問

ここ数日、新型コロナの影響でうどん店のお客さん減少が話題となっていました。

香川県民のソウルフード、うどん店はなんとか維持してほしいところ。

いろいろとアイデアあって「そのアイデアやってみよう!」みたいな声も聞かれました。

本当にうどん屋さん、頑張って!と強く思う訳ですが・・

その反面。

本日、SNSでこんな記事が。

「うどん屋に県外ナンバーが集中しているらしい。」

なんとな (゚o゚;)

確かに県外からは車で来て、うどん店で食べて帰るだけ、

そう思えば同行者以外の濃厚接触って少ないのかもしれませんが・・

そんな話題を聞いてしまうと、大切な地元うどん店を感染のリスクから守りたいとも思うわけで・・

本当に難しい局面になってきました。

県外からお客さん来て欲しいのか、それとも自粛して欲しいのか。

うどん屋さんに限らず、飲食店、観光、ホテル等、全て同様の問題で

なんとか補助やアイデア等で乗り越えて欲しいですね。。

本当に厳しい(´д`)


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ