マスクは公平に

新型コロナウイルスでマスクが入手困難になりました。

mitzはそもそもマスクの必要性に懐疑的だったので買い溜めもしてませんし、

とっくに品薄になり、購入出来る状況ではないので外出時まだマスクを着用できません┐(´д`)┌

今、普通にマスクしてる人って、買い溜めどころか、買い占めしたんちゃう?

って疑う気持ちもあったりしていましたが、

ドラッグストアでマスク仕入れ日に早朝に並べば購入可能なんだとか・・

買い占めしたんちゃう?って感じていたこと、本当に申し訳ございません m(_ _)m

情報を仕入れ、早朝から長時間並んで購入されていたんですね (゚o゚;)

新型コロナウイルスで公共の場でのマスクが必須になっている状況。

(まぁ、mitzは未だに懐疑的ですが・・)

ドラッグストアで早朝に並んだ人だけが購入できる状況はおかしいと思う訳です( ̄◇ ̄;)

公共の場でマスクが必須であれば、皆が公平に購入可能な仕組みが必要。

「参加する場合はマスク着用でお願いします」

って言われても、反対に言うと、

「マスクなければ参加しないでくださいね」

ってことですから ( ̄ε ̄)

ここまで書いて、ふと思い出した・・

布マスクでいいんだった・・ _| ̄|○

早く一世帯に2枚、配布してください (^◇^;)


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ