一気に桁が上がった

新型コロナウイルス。

今朝、牟礼町の飲食店経営者の感染報道があり、衝撃が走りました(((;゚Д゚)))

これまではテレビや新聞等で聞く程度の遠いお話だったのですが、

mitzが訪れたことがあるお店の話題。

一気に近付いた感があり、警戒レベルの桁が上がりました。

本当に身近に迫っているようです ┐(´д`)┌

これまでも3密は避けるようにしていたつもりですが、

お昼にうどん店やランチ等は注意しつつおでかけしたりもしていましたが、

本当に外出は生活必需品の買い物など最低限に留めるべきだと強く感じています。。

当分、飲食の外出は控えないといけません。

とても苦労されて衛生面に注意されている飲食店は本当に気の毒ですが・・

今でも関西からの県外ナンバーの車がやってくるうどん店の情報もあってちょっと信じられない気持ちになったりもします。

皆がきっちり外出を最低限に抑えたら2,3週間で収まる訳です。

でも、油断して、仕方なく、仕事で・・等で3密状況になったりとか。

そうなるとせっかく外出を最低限に抑えた皆様の努力を更に延長する必要が生じます。

家族で屋外、公園散歩など全然いいと思うので、他と接触しないよう屋外でストレス発散しましょう。

香川県内でも3密空間の閉鎖、今すぐ実施すべき段階になってると感じます(´;ω;`)


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ