穴あき軍手はダメ

日中、家に居る時間が増え、「今日は草抜きしましたー!!」

という声、この土日によく目に(耳に)しましたが、

mitzも週末から今日にかけて草抜きしました (^◇^)

本日、最後の仕上げ程度だった訳ですが・・草抜き作業、今日で最後だから・・と、右手の人差し指、中指に穴があいた軍手を身につけての作業。

その最後の頃、チクッと痛みが走ったかと思えば、

人差し指のツメの間にトゲが刺さりました (´;ω;`)

短いトゲでしょうが、本当に痛い。。

あとで家族に抜いてもらいましたが、4,5mm位の長さのトゲが刺さってました ( ̄◇ ̄;)

痛い訳だ・・

短時間でも、草抜きなど外の作業する際は破れてない軍手等、キッチリガードしないといけません。

穴あきは使っちゃダメですね(^◇^;)

今日の津田町のお天気

晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ