一部で3密大丈夫か?

GWに入りましたが、本当に人が少ない感があります。

津田町内でも車の数が少なく、運転しやすいですね(^◇^;)

本日、お昼頃、お仕事でちょこっと志度方面へ。

すると・・

うどん店は全部お休み。

本来はかき入れ時なのに休業要請を受け入れて本当にお気の毒(´;ω;`)

その一方・・

あるスーパーは駐車場が満車。

「○○が△円!!」

なんだそうです。

駐車場が満車になってますが、本当に今それ、必要か ┐(´д`)┌

また、あるラーメン屋も駐車場が満車(゚o゚;)

店外まで行列が出来ていました。

(ということは、店内ではある程度の距離を保っているのかもしれませんが)

3密、「密閉空間、密集場所、密接場面」防止。

今、国・地方で全力で実施しています。

お店側は「これだけ、自粛が徹底しているので、大丈夫でない?」

と思っているのかもしれません・・

とは言え、物流を止めない為の大切な仕事を担っているドライバーさんは

SAや道の駅が営業しておらず、オープンしている飲食店で食事をするケースもある訳です。

テイクアウトを徹底していれば、また、ドライバーさんの認識が高ければ車内で食べるでしょうが・・

今でも営業継続し3密が発生している空間があるとするならば、

もしその場でクラスターが発生したら完全にアウトです。

お客様はもちろん、従業員さん、その家族、そして地元医療関係への多大なる影響。。

その後、もう生き残ることができないでしょう。。

今、3密の可能性がある営業を続けている場合、

それだけのリスクがあるということです。

本日、ちょこっと志度方面まで往復した感想です。。

今日の津田町のお天気

晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ