6月は良いのでは?

全国で緊急事態宣言が解除されました。

なので・・

3密は避けつつ、通常モードに戻りたい。

久しぶりに家族でのお出かけ計画♪

と思いきや、施設によっては6月末までお休みなところもあるそうです(´Д`)

せめて屋外施設はいいじゃん・・

と思う訳ですが、屋外施設だけをオープンしても採算がとれないのかもしれません。。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、どこまで元通りに近付くのか・・

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、大っぴらに、

「○○まで遊びに行って△△な施設で遊んで□□を食べたよー」

って、まだそんなSNS上げられる空気でないのは分かる(^◇^;)

とは言え、やっぱり解除されてるんだし、ある程度遊びに行く人がいなければ、

飲食店、観光業は本当に厳しいのでは・・

北九州市での第2派のような増加も心配です。

その判断は本当に難しいところだと思いますが、

せめて6月からは感染者がいない地域ではある程度(3密避け、マスク着用で)元通りの生活を過ごしたいですね。

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ