慎重な外出

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の対象から

大阪府等、関西の府県を外す方針になりました。

良いと思う気持ちと、緊急事態宣言から外れても3密守ってね!という気持ち。

これは香川県内でも同様。

ですが・・

mitz自身、ゆめタウン等、できるだけ大勢が集まる商業施設はまだ行ってません。

(津田マルは良く行ってますw)

本当に今悩んでいるのは、飲食店。

新型コロナで苦労されている馴染みのお店のランチやディナー等、

テイクアウトを利用させていただいてきましたが。。

そろそろお店で食べていい??

このGWですら満車であった飲食店もありましたが、

大多数は本当に苦労されています。。

早く食べに行きたい気持ちもありますし、

もしかすると、「時期尚早ちゃうん?」なんて非難も受けそうな気もして、

本当に難しいこの頃ですね。。

食べに行く、自粛する、どちらか一方が正解ではありません。

(たぶん、どちらも正解。)

感染拡大、 コロナ第2派には十分警戒が必要。

その反面、経済を回すことも必要。

どちらも必要。

もし、再び、香川県内で新たな感染者が出たら、

もし、再び、香川県内でクラスターが出たら、

すぐに再び緊急事態宣言がでるかもしれません。

今後も慎重な外出が必要です!

今日の津田町のお天気

晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ