ISS見えた!

今日の夕方に知った情報。

できれば昨日のブログに書きたかった。。

今夜は「きぼう(ISS)」が見られる所が多い

19時57分頃。。

空を見上げました。

すると・・

北西の方から明るい光が!!

飛行機の1/3くらいの速度でしょうか。

違和感のある速度でゆっくりと北東に向かって移動。

2020年5月17日 ISSきぼう の写真

スマホで写真を撮りましたが、こりゃ意味不明(´д`)

身内から、「なんで動画撮らんかったん!?」との指摘。

確かにその通り (´;ω;`)

でも・・

実際に目で見たのはとても大きい!

飛行機であれば、遠く、海の上空に消えて見えなくなる訳ですが、

ISSは真上から少し北東に移動した辺りから徐々に光が遠のいていきました。

宇宙の広さを感じられる現象でとても良かった (^◇^)

ISS。

国際宇宙ステーション。

地上から約400km上空。

宇宙飛行士さんが実際に居るんだろうな・・

と想像しながら見ると、とても感慨深い観測になりました(^◇^)

今日の津田町のお天気

晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ