緊急事態宣言延長

本日緊急事態宣言が5月31日まで25日間延長すると決定されました。

緊急事態、31日までの延長決定/首相「期限前解除も」

一定の理解は得られると思います。

本当に仕方ない状況。

一方、国内全体の状況はそうだと思いますが、

感染の多い地域、少ない地域での事情は異なります。

2週間、3週間か分かりませんが、一定の期間を定めて感染者数が増えなければ経済活動の再開の検討も必要。

地方紙では、新型コロナウイルスで倒産してしまった飲食店、宿泊施設の話題も聞かれるようになりました。

経済面では一日も早い経済活動の再開が必要。

テレビ等でも経済活動再開の目安が示されるようになってきています。

感染者が減るであろう、夏に向けて、積極的に検討すべきですね。

そのためにも・・

今のGW自粛はとても大切。

県内(四国内)の皆が全く動かなければ、二週間程度で終息する筈。

(とは言え、まだ少し四国内で感染が増えているようですが・・)

四国で物流を除く鎖国ができれば、通常に戻れる日は遠くない筈です。

と、mitzが声を出してもなんちゃ影響ありません(´-д-)-3

四国4県のトップがしっかりリーダーシップを取って、四国内、香川県内への今後の見通しを示してほしいですね (^◇^;)

今日の津田町のお天気

曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ