津田まつり残念

新型コロナウイルス対応で、中止になるイベントも増えています。

直近では春市。

中止決定※津田石清水神社・加茂神社 春市1

ここ数年、3密にはほど遠い密集状態ですが、仕方ありません。。

個人的に見たかった苗木もあったので残念。。

そして、津田の最大イベント、津田まつり。

中止となったようです。

新型コロナウイルス感染症拡大予防のために中止又は延期した行事・イベント等一覧【8月分】

イベント中止の掲載URLが複数あって分かりづらいのが最初の感想(´д`)┌

一箇所で集中管理、周知してください。

で・・

津田まつりの中止。

本当に残念 です(´;ω;`)

高松まつり、阿波踊りの中止等、周辺の状況を聞くと仕方ありません。

が・・

本当にそうなのか!?

高松まつり、阿波踊りのようにめちゃくちゃ多くの人が集まる訳ではありませんし、

むしろ、津田町内の人の為の夏まつり、

昭和時代のお祭りでええやん!と思う気もします。

小中学生の出し物、大人の出し物、最後は皆で津田おどり。

花火なくても全然ええですし。。

外の人を呼ぶ夏まつりではなく、地元の人のための夏まつり。

こんな時期だからこそできる津田まつりを想像できる訳ですが、

でも、実際にイベント主催者側からすると問題山積で

津田まつり中止が苦渋の決断だったんだろうな・・

来年、無事に津田まつりが開催されますように (-人-)

今日の津田町のお天気

曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ