新幹線の最新事情

新幹線。

mitzが学生の頃、関西への移動は青春18切符が常でしたが、

たまに、利用していました (^◇^;)

社会人になってから、関西方面に出掛ける時に利用し、

年に数回は新幹線に乗っていましたが・・

明石大橋が開通し、高速バスが便利になってからは

利用頻度が激減してしまいました。

時間が許すなら・・

新幹線を利用したノンビリ(?)旅をしてみたいものですが。。

本日、新聞を読んでいてこんな情報が目に入りました。

新幹線への「特大荷物」の持ち込みについて

今はそんな状況になってるんですね (゚o゚;)

知らんまま大きな荷物持って乗ったらヤバそう・・

というか・・

新幹線のチケットって今、ネットで買えるんですか??

みどりの窓口が必須かどうかすら分からん (^◇^;)

今日の津田町のお天気

晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ