自宅打ち込みうどん

緊急事態宣言の対象から外れても

まだ飲食店さんでの食事には慎重になってます。。

(でも来週くらいからはお店で食べたいな・・)

これまでいろいろとテイクアウトを利用させていただきました。

今日は八十八庵さんの打ち込みうどん。

近くの寒川工場で購入できるので、この機会に・・

と思っていましたが、

「平日の寒川工場でのテイクアウトは5月29(金)まで実施」

寒川工場でのテイクアウトについてのお知らせ

という記事を見て、昨日予約、本日購入(^◇^)

こちらは定番の打ち込みうどん(のテイクアウト)。

2020年5月22日 八十八庵 打ち込みうどん テイクアウト の写真

IHでも調理可能。

分量通りだと溢れんばかりの盛りだくさんとなりますが、

なんとか溢れずに調理完了。

本当に八十八庵さんの打ち込みうどんの味を自宅で味わうことができました!

更に・・

カレー打ち込みうどん。

2020年5月22日 八十八庵 カレー打ち込みうどん テイクアウト の写真

現地、八十八庵さんに食べに行くと、いつもの安定の味を求め、

カレー味にはチャレンジできていませんでした。

まさか、自宅でチャレンジできるとは!!

自宅で打ち込みうどんを食べて満足できるとは思いませんでした。

新型コロナ、悪い影響が大多数ですが、

新たな発見という前向きな影響もあるのが不幸中の幸い。。

今日の津田町のお天気

晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ