県内で応援

コロナ移動解禁。

解禁してもよい地域、そうでない地域があるように思えますが、

全国的に移動解禁となりました。。

国・都道府県の方針なので仕方ない。

本当に不思議なのは、

「人が増えてますねー」

と言う報道。

当たり前じゃん!

移動解禁なんだから。

何故、不安を煽るような報道の仕方なのか。

不安だと思うなら、正々堂々と、

「移動解禁は早すぎる!!」

と番組内で訴えるべきです・・

さて。

香川県ではこんな取り組みがあります。

うどん県泊まって癒され再発見キャンペーン

香川県民の皆様が期間中に県内で宿泊すると宿泊料等が半額に!

旅行と言えば、県外への遠出が一般的かもしれませんが、

逆に言うと、県内への旅行って貴重な体験になるかもしれません。

1人1泊あたり1万円を上限に宿泊料等の半額が助成されるとのこと。

すごいですね。

是非利用して県内のサービス業を応援しましょう (^◇^)

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ