インターネットアーカイブ

本日、相談を受けたので、掲載しておきます。。

(知っている人にとっては大した情報ではありません)

「過去のホームページを見たい!」

普段は必要ないかもしれませんが、年に数回、そんな気持ちになることがあります。

いつでも見れる!

と思っていたサイトがいつの間にか閉鎖され、見れなくなってしまった。。

ありますよね。

そんな時、Googleのキャッシュに頼るのもいいのですが、

近いうちはいいのですが、すごく前は無理。。

また、閉鎖されたサイトではなく、数年前の姿を見たい。

以前のデザインとの比較とかいいのかもしれません。

これらを実現してくれるのが、昔からのインターネットアーカイブ。

Internet Archive

mitzもたまに利用させていただいています。

今日、こんな話題があったので、久しぶりに仕事等、自己サイトチェックしました。

つだネットでは・・

最も古いのが、1999年11月のアーカイブ。

懐かしい。。

恥ずかしいので見ないでくださいね(笑)

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ