夏風邪注意!

身の回りで夏風邪に罹ってしまったという声を聞くようになりました。

例年だと、挨拶をしながら

「夏風邪になってしまって・・」

「それは大変ですね、夏風邪は長引きますし早く治るといいですね」

そんな会話をする訳ですが・・

新型コロナウイルスの今季。

咳がバレないように我慢したり、

必要以上に気を遣ったり、

逆にそんな咳ばんだ人を見ると距離を取ったり・・

それぞれの気持ちをを理解できます。

大切なことは。。

新型コロナウイルスはもちろん、今の時期、夏風邪にも罹らないような健康維持が大切。

暑くなってきましたので、汗の処理や、寝冷えなど十分注意しましょう (^◇^)

今日の津田町のお天気

雨時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ