移動解禁

新型コロナウイルス対策。

いよいよ、本日・・

県境越え移動・接客営業、全面解禁 人の流れ一段と

テレビとかでも話題になりましたが、本当に正しい流れなのか!?

本日はこんなニュースも。

新たに56人の感染者、計1万8475人に 死者は18人増え972人に 新型コロナ

詳細を見ると、東京・関東だけじゃなく、関西でも増えてます( ̄◇ ̄;)

5月末に緊急事態宣言が解除され、6月1日からは県をまたぐ移動が緩和された訳ですが・・

正直なところ、新たな感染者が増えている地域では

まだまだ特別な注意が必要ですし、

その都道府県を跨ぐ往来は十分に注意しないといけませんし、

3月の状況と何ら変わりないと思う訳です。。

長い間感染者が出ていない県境越えの移動解禁は特に問題ないと思いますが、

全国に感染者を増やさない為にも、

「過去2週間に感染者が出ていない県境であれば移動解禁」

とすべきで、今回の全国的な移動解禁には不安しかありません ┐(´д`)┌

今日の津田町のお天気
雨のち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ