消費税減税を

新型コロナウイルス。

香川でも再び日々増えています。。

7月10日(金)1名

7月13日(月)1名

7月14日(火)1名

7月15日(水)1名

今日で三日連続だ・・

再び身近に迫っているようです。

本当に悔やまれます。

5月下旬頃から国内で減っていたのに・・

あと2,3週間我慢すれば、完全に防げていたかもしれないのに・・

mitzも夏場は減る・・なんて思ってましたが、まったくその気配なし。

今の状況を見て、再拡大しているのは間違いないし、

第二波云々言葉の問題より、知事には感染地域への往来自粛は強く呼びかけてほしい。。

少し前まで、四国内なら自由、首都圏は危険・・なんて思ってましたが、

こんなに早く四国内でも広がりつつあるとか ┐(´д`)┌

え!?

こんな状況下で、「Go Toキャンペーン」とな!?

mitzはあり得ないと思う訳ですが、

ネット上では容認論、「自己責任で」という声もあるそうです。

4月5月頃の、

「自分が感染している可能性を考えて高齢者に移さないように」

という予防意識、どこにいった (´-д-)-3

すぐに首都圏、関西圏等、多く発生している地域との往来を自粛要請せな、一層増えるのは目に見えています。

「Go Toキャンペーン」、もし実施するのであれば、

四国は四国内での移動に制限してほしい。

そもそもですが・・

「Go Toキャンペーン」、今の段階では実施はダメでしょうし、

それであれば、イギリスなどが実施する付加価値税減税、

日本の消費税に当たる訳ですが、20%から5%に引き下げるんだそうで、それを参考にした方がよさそうな気がします。

「Go Toキャンペーン」が拡散キャンペーンにならないよう、

消費税引き下げなどで消費拡大を促す方が良い気がします。

観光業・飲食店等、本当に大変な状況。

移動自粛解禁のタイミング、国のミスリードだったのかもしれません。

今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ