海の事故注意

昨日、この夏、津田の松原に遊びに来てね!

のような内容のブログを掲載しましたが・・

その一方、海の事故も発生しています(´;ω;`)

遊泳中におぼれたか?さぬき市の海水浴場で男性死亡【香川・さぬき市】

日本全国でも同様だそうです。

海開きしていない、監視員がいない、海の家がなく海水浴客が少ない。

そんな背景もあり、すぐに溺れた方を見つけるのが難しいようです。

近年は夏の海で遊ぶにしても、何か見守ってくれている仕組みや、

ルールがあって、安心して遊べていましたが、

今年は昨年までと違った状況になっているようです。

海で遊ぶ際は自己責任で安全面に十分ご注意ください。

今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ