移動制限を

新型コロナウイルス。

どんどん増えています(´д`)

本日お隣り徳島県でも過去最大の7人の感染が確認されたとか。

緊張感が高まる地方に比べ、国は経済も大切だから・・という方針のようで。。

この状況下、「Go To トラベル」を撤回できない政権はマイナスイメージしかない。

一日も早くやめる(延期する)べき。

で、当初から言われている、今の状況は1,2週間前の結果であり、

今の結果は1,2週間後に現れるという事実は変わりないようです。

1,2週間後、どれくらいの感染者になっているんだろう。。

危機感をきっちり報道することもあれば、

検査数が増えた結果とか、重傷者数が少ないという楽観的な報道もあります。

まだ緊急事態宣言の頃の状況じゃないと仰る専門家の方々。

もし、そんな専門家の発言で緩みがでて感染が拡大し、

重傷化、亡くなってしまわれる方が増えてしまったとしたら、

どれくらい責任をとれるのだろう・・

もし自分の身近でそうなってしまってしまったら・・

きっと、責任なんてとれないでしょうし、そんな報道をしたマスコミも知らんぷりでしょう。

以前の新型コロナウイルスに関して何度も言われている情報、

1,2週間後に結果が分かる、無症状のケースがある、

それらに変わりが無いのであれば、今の状況は本当に深刻。

また、報道では、感染拡大と経済を天秤にかけていますが、

そこに教育が抜けています。

再び休校、自宅待機、リモート学習に戻るのか・・

教育は将来の日本に欠かせません。

今の状況下、「Go To トラベル」、何だそれ・・


今日の津田町のお天気
晴れ一時曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ