物流だけは

新型コロナウイルス。

香川県内でも再び感染者が出たそうです。

香川県 90代の男性1人と50代の女性1人の新型コロナ感染を確認

さぬき市のお隣り、三木町での感染者も出たようです。

これだけ広がってきているので驚きはありません。。

第二波と言うより、本当にこれまでにない感染拡大期。

もし、自分の職場で感染者が出たら・・

と考えるとゾクッとします。

営業面も当然ですが、日々の作業を廻せるのか。

もし自分が感染したら、最低2週間は隔離されるので、

自分が居ない状況で2週間も廻るのか。。

もし、従業員さんが感染して最低2週間お休みとなった場合、

現場作業は廻るのだろうか。。

うーん・・

不安しかないな。

代わりが出来る人が居ればいいのですが、

そんな余裕ってないですよね。。

本当に心配だし、なんとか計画も立てなければ・・と思うわけです。

第一波の際は、物流、宅配便さんがとても頑張ってくださった。

感染者が出て営業所がお休みになっても近隣店でカバーしてくださってたようです。

今の感染者の広がり方、とても心配。

第一波では店舗に並ぶ、マスクやティッシュ、小麦粉、パスタ等が消えましたが・・

もし第二波で物流が止まり、店舗への配送が止まったり、通販で購入できなくなる事態になってしまったら。。

もしかするとこれって最も懸念すべきことかもしれない。

物流だけはなんとかこれまで通り維持できますように (-人-)

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ