親戚家でのジンクス?

本日、「日航機墜落事故」から35年。

もうそんなになりますか・・

「日航機墜落事故」から35年...震えが止まらなかった現場取材の記憶

過去、多くの事件・事故がありましたが、

「日航機墜落事故」はmitzが大阪の親戚の家に遊びに行っていた際にニュースで見ました。

今でもその記憶があります。

大阪の親戚の家には1,2年に一回くらい遊びに行っていましたが、訪れる度に、国内の事故があったような・・

「日航機墜落事故」が最初で、

「大阪花博会場でウォーターライド追突・転落事故」

とか、西鉄バスジャック事件、

そして、9.11アメリカ同時多発テロ事件。

これら、全部、親戚の家での事件。

「世間のために、もう来ない方がええんちゃう?」

とまで言われました。

そういえば、ここ近年、遊びに行ってないな (^◇^;)

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ