お墓の管理

お盆に入りました。

新型コロナウイルスの影響で微妙な感じ。

親族集まってお参りできる雰囲気でなくなってしまいました。

mitz自身・・

本日、地元マルナカへ買い物に行く際、

あ、「なにわ」ナンバーだ、「京都」ナンバーだ、

と、県外ナンバーの車が気になってしまいました。

(もちろん、石を投げたりしませんw)

決して否定するつもりはありませんが、目に入るというのが正直な気持ちw

とは言え・・

先祖のお参りため帰省する人も多いでしょう。

離れて住んでいると、お墓のお手入れも心配になるのは当然です。

いろいろアイデアある気がします。

例えば、ふるさと納税。

さぬき市に寄付したら、お墓の管理等を任せる事業者さん、現れないかな。

掃除、草抜き、きれいになった写真をUP、できれば、リモートでお参りできるまで。

ないなら、むしろ新たなビジネスチャンスかもしれませんね(^◇^;)

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ