温暖化対策今すぐ

不定期に記載しています。

mitzは温暖化問題をとても心配しています。

先日・・

mitzの職場でも40℃を超えました(´д`)

2020年8月16日 mitzの職場で40℃を超えた 写真

今週末以降、ようやく落ち着いてきそうなので、一安心していますが・・

mitzが子供の頃とは明らかに異なる温暖化。

平均気温が1℃程度上がったとか、信じられない。

体感的にはもっともっと上がってます。

先日、テレビ番組で発信力ある方が、

「CO2が温暖化に影響があるかないか分からないけど、あるかもしれないけど、政治的にはそんな長期的なことより、目先の事に注力すべきだ」

そのような発言をしていて驚きました(゚o゚;)

反対です。。

国としての大きな組織だからこそ、未来に目を向けないといけない。

そして、CO2が温暖化に影響があるか分からないって言ってますが、

十中八九あるし、それを科学的に証明できた頃には、後戻りできないんじゃないでしょうか。。

永久凍土が溶け、メタンが放出され温室効果、温暖化が加速。

海面上昇。

地上の緑が減り、CO2を吸収できなくなる。

海洋汚染も深刻で、海でのCO2回収も不安。

本当に気付いた時、もし夏に45℃くらいになっていたら、

植物もまともに育たないかもしれませんし、

それを飼料とする家畜も減るかもしれません。

食糧危機がやってくるのかも。

本当に、10年後、20年後、温暖化の影響は大丈夫か?

今、まさに、目先の温暖化問題に最大に注力すべきであって、

もし、CO2が温暖化の原因と違っていても、

世界中の人が地球温暖化問題を意識し、

結果的に温暖化を食い止めれていれば、いいじゃないですか。。

手遅れになってしまったら本当に怖い。。

今、現在、一刻も早く、世界の人が手をつないで地球温暖化問題に取り組まなければならないタイミングだと感じています。

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ