台風10号(ハイシェン)

本日、台風10号、ハイシェンが発生しました。

台風10号(ハイシェン)発生 近年にない勢力で日本接近 週末は未曾有の災害に厳重警戒

今朝から四国中心にやばい進路予報になっていると話題になっていました。。

今朝の予報よりは若干西寄りにコースが変わっているようです。

が・・

上陸直前の強さの予報は変わってないようです。

過去最大級 (゚o゚;)

本当に予報が外れる、遠くに逸れる等を祈るばかり・・

今週末頃の予報なので、できる限り早めに対策をしましょう。

今年は35℃を超える日が続いていますが、海水温も高いようです。

地球全体の温暖化(´д`)

コロナとか台風とか次の総理大臣は・・とか。

そんな話題より温暖化問題をどんどん報道すべき。

今後もどんどん温暖化が進み、更に巨大な台風、豪雨、

海面上昇、農作物被害、家畜の死亡等、どんどん影響が広がるでしょう。

もう手遅れな可能性が十分にある、待ったなしの状況。

10年後、20年後、自分の子ども、孫世代にちゃんと説明できるでしょうか。

いろんな経済的な影響があって難しいのかもしれませんが、

マスコミにはちゃんと報道してほしいと思います。

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ