2020の漢字は?

日中はまだ暑さを感じつつも、朝・夜は秋を感じる今の時期。

2020年も残り100日を切りました。

テレビを見ていて、清水寺が映り、

家族で話題になったのは・・

今年の漢字。

まだ9月ですが、コロナ関連以上がないだろうと、

なので、色々と考えました (^◇^;)

「密」

「防」

「離」

「籠」

「検」

「廻」

最後の「廻」はできるだけ前向きな漢字と思って掲載しましたが、

ほぼ多くはネガティブな漢字になっていまいます。

もう少し時間があるので・・

明るい漢字が選ばれるといいな。

あ!

「倍」

「半」

どっちだ・・

となるかもしれませんが、昨日最終回を迎えたドラマネタとかもええかもしれないですね (^◇^;)


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ