Go To Eat

旅行最大半額補助「Go Toキャンペーン」。

気になりつつもmitzはまだ未体験。

結構なお得感もあるので、利用している人もそれなりに居ると思うのですが・・

まだmitzのSNSで

「Go Toキャンペーン利用してバカンス中♪」

なんてハッピーな投稿見たことありません。。

実際に利用している人はきっといるのでしょうが、

SNSで投稿するのには、・・・となるのかもしれません。。

国の政策に共感している訳ですし、悪いことではない筈ですが、

気持ち的に、なんとなく分かります。

このギャップ感が、まだまだ経済活性化には繋がらないことを示しています。

さて、「Go To Eat」

こちらはもっと利用しやすいですし、何より、地元の大切な飲食店に協力しやすくなります。

同時に、感染対策にどれだけ力を入れているのかも分かるようになるのかもしれません。

お客さんが変わる度に、以前のように、通常に机をさっと拭くのか、

ちゃんと消毒しているのか。

今のコロナ時代に、きっちり対策しているお店には、

是非、「Go To Eat」で来客数が増えてほしいところ。

(店舗内に、こんな対策してます!ってPRしてほしい)

ただ心配なことは・・

「オンライン飲食予約サイト経由で予約」って、

さぬき市内でどれだけそんな店舗があるんだ。。

さぬき市内で「Go To Eat」を利用したいし、

「オンライン飲食予約サイト」なんて経由せず利用できる仕組みが必要。

その上で、そんな安心安全、信頼性ある飲食店が増えるといいな。



今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ