イノシシ注意!

ここ数日、イノシシに関する情報が増えています。

近くの農家さんも、イノシシに芋が荒らされるなど、被害が増えている模様。

mitzも・・

数日前は夜7時頃、晩ご飯が魚料理で、

あ、スダチ合うな!

とスダチの木まで採りに行ったら、

途中、「シャー、・・・・フゴッ、フゴッ」と唸り声(((;゚Д゚)))ガクガク

その方向を見ると、巨大なイノシシが威嚇していました。

20mくらいの距離で本当に怖かった。。

すぐに安全な場所に避難して事なきを得ました。

そして、昨日は・・

仕事最後の戸締まり等チェックの為に山沿いの道を上る途中・・

「フゴー」

という唸り声。

最初は小さい音でしたが、上るにつれ、大きな唸り声に(汗)

前と違い、場所が分からず、姿が見えない威嚇する音もかなりの恐怖。。

一旦引き返して、時間を開けてから再度上って威嚇なく無事に辿り着けました。

mitzの周りだけかもしれませんが、今期はイノシシの存在感が半端ないですね。。

襲われて怪我しないよう十分注意した方が良さそうです。

今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ