飲酒で細かい作業は

台風経過後、気持ちよく晴れるのかと思っていたら、一日中曇り(´д`)

明日は晴れるといいな・・

さて。

昨夜のmitzのお話。

いつものようにお酒を飲んでいるわけですが、

ネットワーク環境の設定変更の作業があり、

それほど難しくないだろう・・

とお酒に酔いながら作業開始。

ルーターのファイアーウォールをチョロッと触った程度w

で・・

自宅・社内のパソコンがルーターにアクセスできなくなりました。

ルーターって、パソコンやスマホがインターネットに繋がる役割を持っている訳でして。。

つまり。

全ての端末がインターネットに繋がらなくなりました (((;゚Д゚)))

翌日(今日)の仕事に影響するので、深夜の復旧作業開始!

(既に酔いが覚めつつ・・)

そもそも、ルーターに繋がらないのでどうしようもありません。

スマホ4G経由でルーターのマニュアルを探して、

ルーターを物理的に初期状態に戻す方法を調べて実行。

初期状態に戻してから、初期設定、各種資料を引っ張り出して設定完了。

無事にネットには繋がるようになりました。

が・・

詳細設定は、本日夜間に実施。

ファイアーウォールやらVPNやら・・

なんで設定のバックアップとってなかったんだろ(´;ω;`)

良く分かったことは・・

簡単だからできるだろう!

ってお酒飲んだ状態で手を出しちゃダメですね。。

今日の津田町のお天気
曇り一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ