6000人割れ

本日は「大阪都構想」住民投票日。

結果は、僅差で反対多数になったそうです。

長年に渡った構想でしたが、一旦、終了になるのでしょうか。

何より、大阪の皆様は長年に渡りいろいろと考え、議論し、頭を悩ましたことでしょう。

さて、さぬき市津田町。

その人口は・・

2020年9月(8月31日)ではちょうど6000人。

2020年10月(9月30日)で5991人となりました。。

遂に6000人割れ。

ブログを振り返ると、1998年10月では8413人だったので、22年で2400人も減ったことになります。。

「人口は減る一方、どうにもならんわ ┐(´д`)┌ 」

さじを投げるのは簡単。。

「大阪都構想」じゃないですが、皆が知恵を出して議論して汗をかくこと必要なのかもしれません。

津田町の将来を決めるのは自分たち住民です。

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ