また香川で鳥インフル

2018年1月にさぬき市で発生して以来・・

また、鳥インフルエンザが香川県で発生してしまいました(´д`)

香川 三豊の養鶏場で鳥インフルエンザ 約33万羽を殺処分へ

国内、どの養鶏場でも十分に配慮している訳ですが、

新型コロナウイルスに感染してしまうのと同様、

目に見えないウィルスに対して100%の防疫措置を講じるのは不可能。。

本当に発生してしまった養鶏場には気の毒ですし、

更にはその周辺10km以内の養鶏場の多大なる影響も心配です。。

香川県内、特に西讃では養鶏が盛んです。

発生農場から10km県内で、香川県の鶏の50%以上を占めているんだとか (´;ω;`)

その圏内で卵や鶏肉の移動制限があれば、影響が多きすぎる。。

是非、これ以上広がることなく、風評被害が広まることなく、

一日も早い終息を祈るばかりです。。

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ