感染アプリ活用とか

新型コロナ、第三波真っ只中。

まだまだ感染が増える可能性がある中、

gotoの運用見直しが表明されたそうです。

Go Toトラベル・イート 菅首相 感染拡大で運用見直しを表明

まぁ、そりゃそうでしょうと思います。。

第三波はこれまでのクラスターと異なる感染の広がり方。

若者や場所じゃなく、全体に広がっている様子。

それを普通に考えると、通勤・通学、満員列車とか想像してしまう訳ですが・・

報道ではそこに触れられることはありません。。

コロナでの経済対策や補償等、たくさんの支援がありますが、

国民の多くが、できれば9割以上が、接触アプリ導入することを前提とした支援にすれば・・

どこで感染しているか統計情報が取れ、対策できるんだと思います。

なんだか、後手後手な感があって残念。。

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ