もっと、はやぶさ2を

mitzのここ数日の気になっていることは、はやぶさ2。

はやぶさ2 本体からカプセル分離成功 帰還関係の主な時刻公表

先週末頃から、この話題で持ちきりになるのかと思いましたが、

お昼のテレビ番組では、ある芸人さんの会見の話題が中心 ┐(´д`)┌

チャンネルにより取り上げられ方は違いましたが、

この芸人さんの話題だけに終始した番組もあったよう。。

迷惑をかけられた訳でもないので、mitzはまったく興味なし。。

そんなに国民が知りたいと思っているのか・・

どうでもええわ (´-д-)-3

むしろ、はやぶさ2。

「リュウグウ」の砂が入ったと思われるカプセルを持ち帰るそうです。

初代はやぶさの時には今回のこの分離に失敗し、探査機ごと大気圏に突入して燃え尽きたんだそう。

今回は、無事に分離が成功し、機体の健全性が保たれて、新たな探索に出発するんだとか。

初代はやぶさの失敗を克服した本日、報道で注目されるのも当然です。

壮大なロマンすぎて驚きしかありません。

無人なのにどうやって、はやぶさ2を制御しているんだ!?

どうやって大気圏で燃えずに回収できるんだ!?

回収場所、日時、なんでそんなに特定できるんだ!?

色んな気になるポイントがあります。

どっちかというと、理科系だからでしょうか!?

ほぼテレビ報道で見かけません。。

mitzはめっちゃ気になる内容ですし、

どっかの芸人さんの話題よりテレビ報道で詳細を知りたいところ。。

はやぶさ2特集、是非お願いします!

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ