運転注意

冬本番。

近所の人との挨拶が、「寒いの~」「冷えるの~」「冷たいの~」になりました。。

この冬一番の寒気。

昨日・今日と、朝の気温は2℃程度です。

日中も8℃くらい。

風も強く、屋外の体感温度は8℃よりもっと低い気がします。

津田町内でも、お昼過ぎには一瞬でしたが、今季初の雪がちらつきました。

さて・・

本格的な冬の到来。

山の草木も一部が枯れて、風で簡単に折れて飛び交います。

本日、17時半過ぎ、暗くなり始め、見通しが悪い頃。

運転していたら、目の前に突然、茶色の大きな塊が現れて急ブレーキ!

てっきり、猫とか狸とかの小動物を思い浮かべて、

( ゚д゚)ハッ!

っとなりましたが、

なんのことはない、ちょっと大きめで茶色い葉が付いてる木の枝でした。。

小動物ではありませんでしたが、避けて正解。

風の強い日の山道、特に見通しの悪い箇所や夜間など、

慎重に運転しましょう!

今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ