ゆず湯

本日は木星と土星が再接近したかのように観測できる日。

mitzは残念ながら実際に観測できませんでした(´;ω;`)

が・・

SNSでその写真を見られて満足しています。

国立天文台:50センチ公開望遠鏡で撮った #木星と土星 の写真その2。木星の衛星、ガリレオ衛星も写っていました。

衛星が写っているのはもちろん、土星の輪も写っていてすごいですね (゚o゚;)

さて・・

本日は冬至。

冬至と言えば、ゆず湯・・

長く収穫できずに気になっていましたが、ようやく収穫して、ゆず湯、できました(^◇^;)

2020年12月21日 mitz自宅 ゆず湯 の写真

とにかく柚子の強く甘い香りが良いですね (^◇^)

柚子を手に取って肌に付けたいくらい。

ただ、若干、柚子の成分のせいか、ヒリヒリします・・

歳のせいじゃないといいんですが。。

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ