廃インクタンク

職場の複合機。

以前は、ずーっとCanon製でした。

PIXUS MP730、MX850と使い続け・・

「廃インクタンクが一杯です」問題。

修理費用プラスアルファ程度で新しい製品を購入できるので、

このメッセージを機に新機種や、他メーカーに買い換えをしました。

新たに使っていたのはブラザー製。

給紙部の仕様に不安がありつつ、その他は問題なく、普通に使用していましたが・・

先日、

「まもなく廃インクタンクが一杯になります」

のようなメッセージが出現 ハッ!(`ロ´;) 

メーカー関係なく同じ仕組みですか・・

本日、ヤバいかな・・と思いながらヘッドクリーニング実施したら、廃インクタンクが一杯となり、印刷不可に (´;ω;`)

過去の経験もあり、もちろん、廃インクタンクは一杯なので溢れるリスクはありますが、それをリセットする手段を予め調査していました。

若干操作方法は違うものの、無事にリセット完了で、再び印刷可能に (^◇^;)

既に新たなCanon複合機を購入済みですが、予備インクあるので、それまでは使い切ろうかと・・

(たくさん年賀状書かないといけませんし・・)

新たなCanon複合機は廃インクタンクも交換可能とのこと。

少しでも長く使い続けられるといいな。

今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ