緊急事態宣言拡大

新型コロナウイルス対策。

緊急事態宣言が既に首都圏中心に出されていましたが、

対象の都道府県が増えたようです。

7府県に緊急事態宣言へ 東海2県、栃木、福岡に拡大

これまで、

「東京への出張予定があったけど、緊急事態宣言が出たのでキャンセルした」

など、SNSで目にしていましたが・

今回、大阪・京都・兵庫が増え、香川と密接に関係のある都道府県が対象となった訳です。。

観光や仕事面での往来の見直しはもちろん、

基本的に、緊急事態宣言下での往来は控えなくてはいけません。

なんだかんだと言いながら、四国内では新型コロナウイルスはよく管理できていると感じています。

まさに今。

四国内外との接触頻度を如何に下げるか。

が大切な時期なのだと思います。

逆に言うと、きっちり四国内で制御できさえすれば、

四国内でゆっくり外食・観光が可能になる訳です。

まさに今、ビジネス等でどうしようもないケース以外は、

四国外への往来が無いよう頑張りましょう!!

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ