明日は大寒

明日、1月20日(水)は大寒。

暦通りの寒い日になりそうです。

香川県の最低気温予報はyahoo!によると-1℃。

県内でも内陸では-4℃くらいの予報も出ているそうです(゚o゚;)

まさに、大寒な朝になりそう。

凍結とか十分に注意したいところです。

そんな、寒い寒い大寒ですが。。

風水によると、寒中に卵を食べると金運があがり、

特に大寒の日に鶏が産んだ卵を食べると、

一年が健康に過ごせる、金運が上昇すると言われる縁起物なんだそうです。

一般的なスーパーは賞味期限表示の為、

この大寒の日のたまごがいつ並ぶのかは分かりづらいかもしれませんが、

明日以降、数日中はもしかすると大寒の卵かもしれませんね。

近年では大寒の卵の知名度も上がり、直売所では

「大寒の卵」

として売られている場合もあるようです。

手に入れることができるとラッキーですね(^◇^)

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ