セアカゴケグモ

先日(1/19)、津田の松原(県道沿)にて、セアカゴケグモが発見されたというニュースを目にしました。

セアカゴケグモ・・

調べると、1995年に大阪府で発見されたのが最初なんですね。

もう15年以上経つ訳です。

とっくに地元にも広がっているであろうと想像してましたし、

それほど驚きのニュースとは感じませんでした。。

とっくに日常に存在しているであろうと想像していましたし、

むしろ、いつまで特別扱いするのか・・と。

もう、国内至る所にいるのが前提として、

スズメバチとかマムシとか同様、注意しましょう!でいいのでは・・と感じています。


今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ