明日は節分

明日は124年ぶりの2月2日の節分

レアです!!

が・・

今年は毎年頼んでいたお店での恵方巻きの販売がありませんでした (´;ω;`)

アテにしていただけに、それが無いと分かり、

急遽探しましたが、1月末頃では予約終了も多かった。。

フードロス的な意味もあり、通常は予約購入していますが、

今年はそれができなかったのが残念で仕方ない(´д`)

そんな訳で・・

明日はさぬき市内のどこかのお店で購入することになります。

節分に向けて、なんだか食べることばかりに意識が行っていましたが。。

そういえば、節分、「鬼は外福は内。」

恵方巻きをそれぞれの年の作法に習い食べるのも大切かもしれませんが、

豆まきも大切ですね (^◇^;)

節分。

恵方巻きの話題が多い気もしますが、「鬼は外福は内。」も大切なイベント♪

今日の津田町のお天気
晴れのち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ