GotoEatダメ?

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため香川県内でも影響が広がっています。

レオマは2/28まで臨時休園というニュースを耳にしましたが、

津田町内で調べてみると、クアパークも今月は臨時休業するんだそう。。

クアパーク:新型コロナウイルス感染拡大抑止に向けた臨時休業のお知らせ

観光客が来なくなってしまったから本当に大変。。

観光業、飲食店、なんとか乗り切ってほしいと心より願っているところですが・・

香川県ではこのような発言されています。

twitter:香川県(広聴広報課)

「~GoToEatキャンペーン食事券などの利用自粛について~ 緊急事態宣言の延長を踏まえ、テークアウトやデリバリーを除き、3月7日(日曜日)まで利用自粛をお願いします。」

緊急事態宣言が出されていない香川県下で飲食店に対して責任を取らない自粛要請となっています。。

先月、晩ご飯で何度か津田町内で外食しました。

本当に他にお客様がほぼおらん(´д`)

お一人様、ご家族様、濃厚接触者同士、例えば4名以下で

ちゃんと感染対策をしている飲食店で飲食するのは、こんな時だからこそむしろ良いことなのでは・・とさえ感じる訳です。

最近になって、不織布、布、ウレタン等のマスクやフェースシールドでそれぞれの効果検証が話題になりました。

同様に、飲食店であれば、お一人様、ご家族様、濃厚接触者同士の4名以下の場合、

どのような距離間、配置、レイアウト、換気、感染防止対策をすれば感染リスクを抑えられるのか示せないものでしょうか。

もうコロナが始まって1年になります。

しっかり指針を示して欲しいですね。。

理想的な感染防止対策を取られた飲食店であれば、4名以下のお一人様、ご家族様、濃厚接触者同士は是非ご利用ください!

コロナ下でも前向きにPRできる環境になるといいなと思います。

今日の津田町のお天気
晴れ時々雲り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ