桜からの警告!?

本日のお天気予報に関する話題。

最新「さくら開花予想」 平年よりかなり早い開花 福岡では週後半には開花へ

この情報を明るく捉えるか、後ろ向きに捉えるか、人それぞれだと思います。

mitzは・・

地球温暖化問題を心より本当に心配しています。

最も早い桜の開花予報になるとか、それだけ冬の温暖化が進んでいるのでしょう。

ここ半年くらい、盛んに脱炭素の話題が取り上げられるようになりましたが、

未来の議論が中心で、目先の具合策はほぼありません。。

2050年にカーボンニュートラルとか言いますが、

温暖化問題、あと30年も問題なく過ごせるとは全く思いません (´;ω;`)

待ったなしの状態、一日も早く矢継ぎ早に対策が進む事を祈るばかりです。

今日の津田町のお天気

曇り時々晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ