amazonから返信

日常生活に欠かすことができなくなったネット通販。

特に、その中でもamazonの割合が多い訳ですが・・

利用者としてはもちろん、出品者としてもとてもお世話になっているところ。

そんなamazon。

通常利用している時は本当に便利で文句がない訳です。

が・・

気になること等や、amazonちょっと聞いてよ!

というケースが発生したら、なかなかコンタクト取るのが難しいのが現状。

通常利用では至れり尽くせり的な感がありますが、

サポート面では距離感あるような・・

と思ってました。

さて、本日。

毎日届く迷惑メール。

amazon、楽天を装ったメールはよく届きます。

「Amazon.co.jp アカウント所有 権の証明」

「Amazon.co.jp 重要なお知らせ:お支払い方法変更のお願い」

「Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!」

などなど。

どれも記憶がありませんし、届いたメールも明らかに偽メール感がありました。

余裕で、ひっかかる訳ないやん!

と思ってましたが・・

本日、amazonからの注文確認メール。

え!?注文した記憶ありません・・

と思いつつメールチェックすると、本物によく似たメール。

でも、クリック可能なリンク先は、怪しいアドレスでした・・

やっぱり、詐欺メールね

そう思いつつ、詐欺メールの品質が向上していたので、twitterでつぶやいたところ・・

つだネット外部リンク Amazon Help

まさかのAmazon公式ヘルプより返信(゚o゚;)

実際の買い物時や出品時で問題発生時に苦労するamazonとのコンタクトですが・・

ちょっとしたtwitterでのつぶやきで公式リプライいただいた事に驚くばかり。

SNSの監視を強めているのかもしれません。

ちょっとした返信に感動しつつも、

それなら普段の買い物のサポートも一層充実させてほしいな・・と思ったり。。

クオリティがあがっているamazon詐欺サイト、十分注意しましょう!!

今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ