お詣り中にねこ

新型コロナウイルス。

香川県内、昨日のPCR陽性者数が50人で驚きでしたが、

本日はその上をいく、78人だったそうです (゚o゚;)

人口換算で東京当たりだと、1125人くらいになるんだとか。。

東京の陽性者数と変わらない状況です。

本当に今は自粛すべきタイミングだと思います。

が、運悪く、さぬき市はペイペイキャンペーンの時期と重なってしまいました。

本日聞いた話だと、志度のフジやドラッグストアなど、これまでの土曜にないくらいの賑わいだったとか。

駐車場に駐められないって話まで耳にしました。

ペイペイキャンペーンでさぬき市に行こう!

って話題も耳に(目に)しますし、コロナ陽性者数が増えているこの状況、ちとタイミング悪かったのかも。。

柔軟に対処できればいいのですが、難しいんでしょうね。

さて、本日は津田石清水神社・賀茂神社 春祭。

2021年5月8日 津田石清水神社・賀茂神社 春祭 案内の写真

「密」じゃなく「疎」すぎる心配(´д`)

訪れたのが17時前だったので、出店(と言っても4軒くらい)が店じまい中。

神社でお参り。

2021年5月8日 津田石清水神社の写真

一人、先にお参りしていた人がいたので、タイミングをずらして、一人でいざ!

お賽銭を投じ、鈴を鳴らし、二礼二拍手一杯。

住所氏名を伝え、感謝、願い事、祝詞・・

といつものようにお祈りする訳ですが、足元になんかの気配。

途中で目を開けたくもなく、頑張ってお祈りしていましたが、

めっちゃ脚をスリスリされるので、途中で目を開けたら、やっぱり猫!

2021年5月8日 津田石清水神社・賀茂神社春祭 神社の猫 の写真

お祈りの途中だったけど、その愛らしい表情でほっこり。

きっといいことあるな!

今日の津田町のお天気
晴れのち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ