ヘビからのヘビ

mitzが最大に苦手なものは「ヘビ」。

今の仕事に変わってから、最初は本当に見かける度に恐怖でしたが、

最近では、「あぁ、いるな・・」程度に感覚がマヒしてきました。

本日。

外の小屋の入り口で。

入ろうとしたら、ドアを開けた足元に大きなヘビが大きなネズミを丸呑みし始めたとこ(゚o゚;)

ネズミ獲ってくれるのはありがたい訳ですが、もう少し目の届かない場所でお願いしたい。。

それにしても、あんな大きなネズミ、よぉ丸呑みできるな!と感心。

観察していると、5分くらいで、大きなネズミはヘビの体内で長細くなってました。

スゴイ消化力だ!

今日は恐怖且つ貴重なものを見たな・・

と感じた訳ですが。。

仕事が終わって家に戻った19時過ぎ。

家の玄関で、「また、ヘビ発見!!」な訳です ┐(´д`)┌

最初は、右手の物置の方へ行ったら厄介なので、左手の方へ逃がそう・・

と思った訳ですが。。

ん!?

なに、この模様。

もしかして、ハミ!?(マムシ!?)

多分、間違いないという訳で、戦闘モード (`_´)

ちょうど、近くに芝刈り用で先が尖ったターフカッターがあったので。

戦いやすい場所に誘導し、戦闘開始w

ハミは頭を上げて尻尾を振って威嚇してきます。

怖い・・

ジャンプしないだろうな・・

と恐れつつ、なんとか駆除完了。

レベルが一気に上がり、勇者になった気分だww

梅雨真っ只中のジメジメとした日々が続いています。

普通のヘビはいいのですが、ハミやヤマカガシは十分注意しましょう!

今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ